ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月25日

11月22日~24日 宮崎県小林市ひなもりオ―トキャンプ場

初めての2泊3日ファミリ―キャンプ
楽しすぎて写真が多いですが(笑)、
ベストショット?で、ドド~ッと行きま~す(≧▽≦)

今回は広場サイトのE1に設営しました。
11月22日~24日 宮崎県小林市ひなもりオ―トキャンプ場

設営後は1泊2日で開催の「紅葉満喫キャンプ」に参加しました
11月22日~24日 宮崎県小林市ひなもりオ―トキャンプ場

1日目はうどん作り
11月22日~24日 宮崎県小林市ひなもりオ―トキャンプ場

11月22日~24日 宮崎県小林市ひなもりオ―トキャンプ場

11月22日~24日 宮崎県小林市ひなもりオ―トキャンプ場

よ~くコネて~
11月22日~24日 宮崎県小林市ひなもりオ―トキャンプ場

11月22日~24日 宮崎県小林市ひなもりオ―トキャンプ場

みんなで踏んで~
11月22日~24日 宮崎県小林市ひなもりオ―トキャンプ場

11月22日~24日 宮崎県小林市ひなもりオ―トキャンプ場

生地を寝かせている間にねじりパン作り!
11月22日~24日 宮崎県小林市ひなもりオ―トキャンプ場

11月22日~24日 宮崎県小林市ひなもりオ―トキャンプ場

11月22日~24日 宮崎県小林市ひなもりオ―トキャンプ場

11月22日~24日 宮崎県小林市ひなもりオ―トキャンプ場

春花、顔!(笑)
11月22日~24日 宮崎県小林市ひなもりオ―トキャンプ場

完成~
メチャ美味しかったね~(≧▽≦)
11月22日~24日 宮崎県小林市ひなもりオ―トキャンプ場

11月22日~24日 宮崎県小林市ひなもりオ―トキャンプ場

11月22日~24日 宮崎県小林市ひなもりオ―トキャンプ場

さて、生地も良い感じになってきたので
いよいよ大詰め!
伸ばして、麺を切り、湯がきます

11月22日~24日 宮崎県小林市ひなもりオ―トキャンプ場

11月22日~24日 宮崎県小林市ひなもりオ―トキャンプ場

ここは親父の出番!
11月22日~24日 宮崎県小林市ひなもりオ―トキャンプ場

負けじと嫁も(笑)
11月22日~24日 宮崎県小林市ひなもりオ―トキャンプ場

良い感じに伸ばしたら、切ります!
その前に先生のお手本
11月22日~24日 宮崎県小林市ひなもりオ―トキャンプ場

そして切るのは春花と穂乃花に任せます!
11月22日~24日 宮崎県小林市ひなもりオ―トキャンプ場

11月22日~24日 宮崎県小林市ひなもりオ―トキャンプ場

11月22日~24日 宮崎県小林市ひなもりオ―トキャンプ場

11月22日~24日 宮崎県小林市ひなもりオ―トキャンプ場

11月22日~24日 宮崎県小林市ひなもりオ―トキャンプ場

サイトに戻り、
THE実食!
11月22日~24日 宮崎県小林市ひなもりオ―トキャンプ場

11月22日~24日 宮崎県小林市ひなもりオ―トキャンプ場

超、超、超まいう~黄色い星黄色い星黄色い星黄色い星黄色い星
11月22日~24日 宮崎県小林市ひなもりオ―トキャンプ場

自分たちで作ったうどんは最高だね~(≧▽≦)
大満足したそのあとは近くにある神の郷温泉に行き、癒されました(∩´∀`)∩

サイトに戻り
11月22日~24日 宮崎県小林市ひなもりオ―トキャンプ場

11月22日~24日 宮崎県小林市ひなもりオ―トキャンプ場

少しだけ焚き火をして
この日は22時過ぎに就寝zzz
11月22日~24日 宮崎県小林市ひなもりオ―トキャンプ場

もちろん2日目はサイト一番に早起き(笑)
11月22日~24日 宮崎県小林市ひなもりオ―トキャンプ場

11月22日~24日 宮崎県小林市ひなもりオ―トキャンプ場

11月22日~24日 宮崎県小林市ひなもりオ―トキャンプ場

11月22日~24日 宮崎県小林市ひなもりオ―トキャンプ場

11月22日~24日 宮崎県小林市ひなもりオ―トキャンプ場

11月22日~24日 宮崎県小林市ひなもりオ―トキャンプ場

食後は朝の運動~
11月22日~24日 宮崎県小林市ひなもりオ―トキャンプ場

11月22日~24日 宮崎県小林市ひなもりオ―トキャンプ場

11月22日~24日 宮崎県小林市ひなもりオ―トキャンプ場

11月22日~24日 宮崎県小林市ひなもりオ―トキャンプ場

そして
2日目のイベント「森の創作活動」
ドングリ、落ち葉などでフォトフレ―ム作りをしました
11月22日~24日 宮崎県小林市ひなもりオ―トキャンプ場

11月22日~24日 宮崎県小林市ひなもりオ―トキャンプ場

11月22日~24日 宮崎県小林市ひなもりオ―トキャンプ場

11月22日~24日 宮崎県小林市ひなもりオ―トキャンプ場

完成作品をスタッフの方に写真を撮っていただき、
ひなもりオ―トキャンプのブログに掲載されました~(≧▽≦)
ありがとうございました~
11月22日~24日 宮崎県小林市ひなもりオ―トキャンプ場

二人とも、良かったね~
11月22日~24日 宮崎県小林市ひなもりオ―トキャンプ場

イベント終了後は
お昼ご飯食べたり~
穂乃花、白目(笑)
11月22日~24日 宮崎県小林市ひなもりオ―トキャンプ場

お隣サイトのエリカちゃんファミリ―と運動したり
楽しく過ごしました~
エリカちゃん、娘と遊んでくれてありがとう~
また会えるといいな~(≧▽≦)
お父さんもいろいろと幕のお話ありがとうございました!

11月22日~24日 宮崎県小林市ひなもりオ―トキャンプ場

しばらくすると、友人のKファミリ―が到着!
設営をチャチャッと終わらせて、運動~(笑)
嫁は元ソフトボ―ル選手!
強肩です(笑)
11月22日~24日 宮崎県小林市ひなもりオ―トキャンプ場

(Kファミリ―顔出し許可もらってます)
11月22日~24日 宮崎県小林市ひなもりオ―トキャンプ場

そして、2日目の夕食をみんなで仕込み!

11月22日~24日 宮崎県小林市ひなもりオ―トキャンプ場

11月22日~24日 宮崎県小林市ひなもりオ―トキャンプ場

今夜はすき焼き~
11月22日~24日 宮崎県小林市ひなもりオ―トキャンプ場

11月22日~24日 宮崎県小林市ひなもりオ―トキャンプ場

11月22日~24日 宮崎県小林市ひなもりオ―トキャンプ場

11月22日~24日 宮崎県小林市ひなもりオ―トキャンプ場

はい、また白目~(笑)
11月22日~24日 宮崎県小林市ひなもりオ―トキャンプ場

11月22日~24日 宮崎県小林市ひなもりオ―トキャンプ場

肉特大~(笑)
11月22日~24日 宮崎県小林市ひなもりオ―トキャンプ場

11月22日~24日 宮崎県小林市ひなもりオ―トキャンプ場

11月22日~24日 宮崎県小林市ひなもりオ―トキャンプ場

楽しすぎて、飲みすぎて、この後の写真が
一切ありません(笑)
大人はこの後焚き火をして、24時過ぎ?に就寝しました

最終日の朝
もちろんこの日もサイト一番に早起き(笑)

朝、焚き火して
11月22日~24日 宮崎県小林市ひなもりオ―トキャンプ場

(笑)
11月22日~24日 宮崎県小林市ひなもりオ―トキャンプ場

芋焼いて
11月22日~24日 宮崎県小林市ひなもりオ―トキャンプ場

あまりのうまさに昇天~
その顔、なんとかならんか?(笑)
11月22日~24日 宮崎県小林市ひなもりオ―トキャンプ場

11月22日~24日 宮崎県小林市ひなもりオ―トキャンプ場

で、ぼちぼち撤収~

11月22日~24日 宮崎県小林市ひなもりオ―トキャンプ場

名残りを惜しみ、
しばし呆然(笑)
11月22日~24日 宮崎県小林市ひなもりオ―トキャンプ場

Kファミリ―も撤収完了!
11月22日~24日 宮崎県小林市ひなもりオ―トキャンプ場

楽しい思い出たくさん作った、2泊3日のファミリ―キャンプ!
また来るぞ~ひなもり!
お世話になった皆様、
ありがとうございました~(≧▽≦)

そのあとは、
ちょいと足を延ばして
高千穂牧場まで

11月22日~24日 宮崎県小林市ひなもりオ―トキャンプ場

11月22日~24日 宮崎県小林市ひなもりオ―トキャンプ場

あ、囲まれた(笑)
11月22日~24日 宮崎県小林市ひなもりオ―トキャンプ場

11月22日~24日 宮崎県小林市ひなもりオ―トキャンプ場

1225
僕の誕生日です(爆)
11月22日~24日 宮崎県小林市ひなもりオ―トキャンプ場

11月22日~24日 宮崎県小林市ひなもりオ―トキャンプ場




帰りの車中での会話

僕「やっぱ、スクリ―ンとテントじゃ設営時間が少し掛かるね~」

嫁「・・・新しいテント買えば?」

僕「おおおおおおおおおおおおおお~!????」

嫁「別に良いよ」

僕「Oh~ I ハートColeman!」

「やっぱ、コク―ンやね!やろ?」

嫁「いや、隣にあったテントみたいなの、三角屋根みたいなの」

僕「へ??? ・・・。」

しばらく口説きに時間掛かりそうです(笑)













































このブログの人気記事
何年振り❓
何年振り❓

同じカテゴリー(宮崎県小林市 ひなもりオートキャンプ場)の記事画像
年越しキャンプ
気持ち良い〜
癒し〜
9月7日~8日 初!ひなもりオ-トキャンプ場
 年越しキャンプ (2015-01-02 21:21)
 気持ち良い〜 (2014-11-23 07:04)
 癒し〜 (2014-11-22 18:35)
 9月7日~8日 初!ひなもりオ-トキャンプ場 (2014-10-07 20:40)
この記事へのコメント
ひなもり楽しまれたみたいですね♪
娘ちゃんブームの白目(笑)たのしそうです(^^)
いこいの村も凄い人数でしたよ!
まるキャンさんの欲しいコクーン、ニクスキさんが張ってらっしゃいました(*´∀`)

年越しキャンプは、ゆゆん家と観音池になりそうですO(≧∇≦)O
Posted by susuママsusuママ at 2014年11月25日 11:18
>susuママさん

たのしかったですよ~(^^)
コク―ンは絶対年内にポチってやります(笑)
年越し、観音池なんですね~
うちはひなもりになるかなぁ~
まだ未定ですが、もしかしたら観音池に行くかもで~す(笑)
Posted by まるキャンまるキャン at 2014年11月25日 11:26
イベント三昧だったんですね(^^)
まるキャンさん年越し来られないんですか?
我が家もまだ行けるか分からないんですが…
行けるとしたら、観音池になるかも?

1個くらい三角持ってるといいらしいですよ(*^^*)
嫁の要望を聞いて、貸し1個作ってたら、次に欲しいの買いやすくなるし(^^)
小川のピルツのデッカイのとか、中が凄く広くて、天井も高くて、私も欲しいって思いましたもん(o^^o)笑
Posted by chiiiiiママchiiiiiママ at 2014年11月25日 12:36
楽しかったキャンプの後のしばし呆然が全てを物語ってますね。
連泊羨ましいです。
僕はいまだに妄想キャンプでしか味わってません。
奥様の理解があって羨ましいですねぇ。
しかも年内に新幕なんて羨ましいなぁ。
Posted by ピロ(sknockpee)ピロ(sknockpee) at 2014年11月25日 14:21
いいキャンプでしたね~♪
めちゃくちゃ楽しそう(^-^)
イベントもいろいろあっていいですね。娘ちゃんたちもいい顔してますもん。白目ブームもまだまだ健在で(笑)

コクーンへの道のりはなかなか厳しいですか?
とりあえずピルツとか買っとくっていうのはどうですか?
Posted by あーきーママあーきーママ at 2014年11月25日 15:02
お久しぶりです(^-^)
すごく楽しそうな連泊ですね~!
キャンプうどん今度やってみたくなりました!
Posted by kawano8642kawano8642 at 2014年11月25日 18:40
>chiiiiiママさん

年越しはみなさんとグルキャンしたいですね~
でもおそらくひなもりになりそうです!
年越しイベントでそば打ち体験があって
子供たちも楽しみにしているので(∩´∀`)∩
新幕は嫁の希望通り、ピルツになるかもですね~
でもコク―ンも必ずや手にしますから(笑)
Posted by まるキャンまるキャン at 2014年11月25日 18:51
>ピロさん

呆然する姿
わかるでしょ~?(笑)
楽しすぎて僕も帰りたくなかったですから!
嫁、子供たちに感謝です!
Posted by まるキャンまるキャン at 2014年11月25日 18:52
>あ―き―ママさん

とても楽しいキャンプでした~(≧▽≦)
娘の白目は今回も健在でしたよ(笑)
新幕は嫁の希望通りになりそうですね~
コク―ンの為にも(笑)
Posted by まるキャンまるキャン at 2014年11月25日 18:54
>kawano8642さん

お久しぶりです!ヽ(^。^)ノ
うどんはヤバかったですよ~!
コシがヤバい!
踏めば、踏むほどでしたね
年越しにそば打ち体験がありますよ!
こちらも楽しみです(≧▽≦)
Posted by まるキャンまるキャン at 2014年11月25日 18:57
こんばんは
いこいに来られないかな〜と密かに待ってましたが、楽しくキャンプされてたみたいですね。
いこいではピルツ23とコクーンと両方有ったので見比べができました。
設営の速さはピルツが速い。しかし、コクーンも30分ぐらいで設営出来ますよ。
居住スペースは、コクーンの方が有効スペースが広いかな?
あとは、好みですね。
私は、サブでベルテントが欲しいです。
Posted by ニクスキニクスキ at 2014年11月25日 20:23
こんばんは~

楽しそうっす、もうとにかく楽しそうっす(^o^)

よかったですね~

白目も見れてね(^o^)
Posted by やんつやんつ at 2014年11月25日 22:59
はじめまして~

隣でうどん作っていました、りんたくです。

ブログ見させてもらって、気づきました(笑

天気も良く、楽しいキャンプになりましたね~
Posted by りんたくりんたく at 2014年11月25日 23:28
>ニクスキさん

ニクスキさんのコクーン見たかったんですけど、
今回はイベント参加の都合で、ひなもりに行きました〜
新幕は嫁の希望通りになりそうかなぁ〜^_^
Posted by まるキャンまるキャン at 2014年11月26日 07:50
>やんつさん

楽しかったっす、とにかく楽しかったっす(笑)
今回は白目発生率が多かったですね〜( ̄▽ ̄)
周りの子に伝染してましたからwww
Posted by まるキャンまるキャン at 2014年11月26日 07:53
>りんたくさん

コメントありがとうございます^_^
楽しかったですね〜!
早速、ブログリンクさせていただきました〜!
Posted by まるキャンまるキャン at 2014年11月26日 07:54
こんばんは~

記事を読んでると私もニヤけてしまうくらい楽しそうですヽ(^。^)ノ

子供も大人も笑顔ばっかりですし(笑)

うどん、不揃いを期待してたんですが、

完璧に仕上がってますね\(◎o◎)/!
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2014年11月26日 21:39
>えいたまんパパさん

コメントありがとうございます~!
ほんと、笑顔の絶えない3日間でした!
うどんはマジでうまかった!
コシが半端なくて、生地を伸ばすのにかなり
時間がかかりましたよ~
Posted by まるキャンまるキャン at 2014年11月27日 22:58
こんばんはー!!!

2泊羨ましいですー!!!
手作りうどん♪楽しそうですね!!(*≧∀≦*)
我が子にも作らせてみたい~~♪

雪国育ちのくせに、寒いの苦手なんでΣ(゜Д゜)冬キャンは断念しておるのですが…
楽しそうですねー!!!

夜とか寒くないのでしょ~~か!?
お子様は風邪とか引かぬのでしょ~~か?

キャンプ行きたいけど…寒い~~(´;ω;`)w


新幕…三角屋根の…( ☆∀☆)

ピピピピピルツでしょーか!?わお!!
Posted by kuuuu☆(*・∀・*)ノkuuuu☆(*・∀・*)ノ at 2014年12月01日 19:24
>kuuuu☆さん

うどんは家庭でも出来ますよ~!
強力粉さえあれば大丈夫!
ぜひ作ってみて下さいヽ(^。^)ノ
うちも冬キャンプは初めてなのですが、
今回のひなもりキャンプは寒くなかったからですね~
冬の寒さをまだ体験出来てません(笑)
次回の年越しキャンプは身に染みてわかるでしょうね~
新幕は・・・こうご期待(笑)
Posted by まるキャンまるキャン at 2014年12月02日 14:41
すごい楽しそうなレポ!
早くキャンプ行きたくなっちゃいましたよ。
あれ?コクーンかな?それともワンポールテントかな?

間とって鉄骨いっちゃいましょ!(笑)
Posted by ao.ao. at 2014年12月03日 21:25
すごい楽しそうなレポ!
早くキャンプ行きたくなっちゃいましたよ。
あれ?コクーンかな?それともワンポールテントかな?

間とって鉄骨いっちゃいましょ!(笑)
Posted by ao.ao. at 2014年12月03日 21:25
>ao.さん

コメントありがとうございます〜^_^
今回は嫁の希望通り、ピ◯ツ15にしました〜
Posted by まるキャンまるキャン at 2014年12月06日 17:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11月22日~24日 宮崎県小林市ひなもりオ―トキャンプ場
    コメント(23)